アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画」のブログ記事

みんなの「映画」ブログ

タイトル 日 時
『君の名は。』ブルーレイ&DVD予約開始!
『君の名は。』ブルーレイ&DVD予約開始! 『君の名は。』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/05/10 18:44
シン・ゴジラ、BD/DVD予約開始
シン・ゴジラ、BD/DVD予約開始 【Amazon.co.jp限定】シン・ゴジラ Blu-ray特別版4K Ultra HD Blu-ray同梱4枚組(早期購入特典:シン・ゴジラ&初代ゴジラ ペアチケットホルダー付き)(オリジナル特典:スチールブック付き)東宝 2017-03-22 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/20 23:37
君の名は。
君の名は。 さて今回は今更ながら 『君の名は。』 です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/11/18 16:31
デスノート Light up the NEW world
デスノート Light up the NEW world さて、久々の映画レビュー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/11/01 10:39
シン・ゴジラ 2回目見てきたオレ
シン・ゴジラ 2回目見てきたオレ 『シン・ゴジラ』、また見に行ってきました。 何度見てもおもしれーわ、この作品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/08/04 12:05
シン・ゴジラ
シン・ゴジラ さて今回は久々に映画ネタ。 『GODZILLA』(2014)の成功を受けて本家東宝が復活させた『ゴジラ』最新作 『シン・ゴジラ』 です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/08/01 19:13
【劇場版】宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟
【劇場版】宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟 さて今回は劇場作品「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/23 20:49
劇場版「るろうに剣心 伝説の最期編」
劇場版「るろうに剣心 伝説の最期編」 さて… 今回の「るろうに剣心 伝説の最期編」ですが、 見に行って半月が経過してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/19 23:30
GODZILLA ゴジラ
GODZILLA ゴジラ GODZILLA ゴジラ GODZILLA ゴジラ[2014] Blu-ray2枚組東宝 2015-02-25 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/08/06 23:02
劇場版「るろうに剣心 京都大火編」
劇場版「るろうに剣心 京都大火編」 ※ネタバレがあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2014/08/05 00:08
機動戦士ガンダムUC episode7「虹の彼方に」
機動戦士ガンダムUC episode7「虹の彼方に」 ネオジオング…… デカい…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/18 22:06
【映画】アイルトン・セナ〜音速の彼方へ〜【F1】
【映画】アイルトン・セナ〜音速の彼方へ〜【F1】 アイルトン・セナ?音速の彼方へ コレクターズ・エディション<初回生産限定> [Blu-ray]ジェネオン・ユニバーサルユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/10 00:41
劇場版 ガンダム00
劇場版 ガンダム00 劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― [Blu-ray]バンダイビジュアル 2010-12-25 Amazonアソシエイト by 始まっていきなりどうしたんだお? 考え込んでどうしたんだお? (いきなりめんどくせー) あぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/19 01:19
涼宮ハルヒの消失
涼宮ハルヒの消失 さて、 今日もひとりぼっちorz で行ってきましたよ、MOVIXへ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 01:32
劇場版Fate/stay night-Unlimited Blade Works-
劇場版Fate/stay night-Unlimited Blade Works- さて 今年になって初のカキコですお! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/24 00:36
劇場版マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜
劇場版マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜 さて 今日は 午前中〜夕方まで 休みのはずが臨時出社・・・           ____         /      \        /  ─    ─\  ハハ、今週も休み無しかお。      /    ⌒  ⌒  \      |       ,ノ(、_, )ヽ    | ………………       \      トェェェイ   /        /   _ ヽニソ,  く ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/22 01:28
BALLAD 名もなき恋のうた
BALLAD 名もなき恋のうた さて 今回は シンゴーシンゴー!!草g剛主演 「BALLAD 名もなき恋のうた」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/27 01:38
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.[DVD]キングレコード 2010-05-26 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/29 00:10
スタートレック
スタートレック さて スタートレック見てきましたよ スター・トレック (字幕版)2013-11-26 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 21:52
GOEMON
GOEMON さて、 広末が久々に映画でヒロインをやるという かなりいい加減な情報を元に 見に行ってきましたよ、「GOEMON」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 21:50
ミッドナイトイーグル
 ミッドナイトイーグル さてさて、 体調を大幅に崩して以来 日記更新してないTNRです。 ただいま断酒でなんとか回復を図ってます。 で、久々に映画見てきました。 久々の邦画です。 「ミッドナイトイーグル」 ミッドナイトイーグル2013-11-26 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/10 13:03
ラッシュアワー3
 ラッシュアワー3 さてさて、久々のジャッキー作品。 ラッシュアワー (字幕版)2013-11-26 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/26 00:59
ベクシル 2077 日本鎖国
 ベクシル 2077 日本鎖国 ベクシル -2077 日本鎖国- (廉価盤) [Blu-ray]エイベックス・ピクチャーズ 2009-10-02 Amazonアソシエイト by JR東日本の駅でしかポスターを見ないこの作品、見てきましたよ・・・出だしからのこのノリの悪さ、まぁ、この作品の評価ってことですよ・・・まず、全CG作品であることがウリのこの作品ホンマ オススメどころがそれだけ。 作品の内容としては すでに使いふるされた内容だし、オチもね・・・一昔前の アメリカ正義!って感じだし・・・この作品のテーマがわからん つ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/26 00:26
トランスフォーマー
 トランスフォーマー ついに公開されました、トランスフォーマー。 トランスフォーマー [DVD]パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2012-07-13 Amazonアソシエイト by マイケル・ベイ監督作品として実写化されたトランスフォーマースゴスギす。 ストーリーの流れはほぼオリジナルですが初代アニメシリーズに近い、地球に初めて来たトランスフォーマーたちの地球での始めての戦いを描いていってます。出来るだけCGを減らしたという映像は迫力満点。同じロボットもので実写化した鉄人28号と比較すると... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/09 13:02
ダイ・ハード4.0
 ダイ・ハード4.0 ダイ・ハード4.0 (字幕版)2013-11-26 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/25 21:55
300 <スリーハンドレッド>
 300 <スリーハンドレッド> 300 (字幕版)2013-11-26 Amazonアソシエイト by (字幕版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル" title="300 (字幕版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル" class="affiliate_portal_icon" style="border: none;" /&gt; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/09 23:59
大日本人
 大日本人 大日本人 初回限定盤 [DVD]アール・アンド・シー 2007-11-28 Amazonアソシエイト by 見てきました、大日本人。一番に見たいはずの「ゴール2」をまだ見てないってーのに、観に行きましたよ。さて、松本人志初監督作品「大日本人」文字通り でっかくなる日本人「大佐藤」をインタビューしていくという作りで始まり最初ははっきり言って、ツマラないです。カンヌで1分50秒で席を立った人がいたってのも納得です。でも、CGで描かれる特撮シーンはおもろい。 板尾が出てくるコントシーンは笑える。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/04 13:07
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
 パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド [DVD]ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント 2009-11-18 Amazonアソシエイト by パイレーツ・オブ・カリビアンの第3弾。ディズニーが力入れまくりの作品でオリエンタルランドは便乗してTDRのカリブの海賊を改装、映画の設定にあわせちゃったようで・・・ さて、パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド前回のデッドマンズチェストの続編で 前作に盛り込まれていた要素... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/28 12:30
真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章
 真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章 さて 始まりましたGW 今年もひとりぼっち(´;ω;`)ウッ… のGW、 「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章」 見てきました。 真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章 コレクターズ・エディション 通常版 [DVD]アミューズソフトエンタテインメント 2007-09-28 Amazonアソシエイト by 今回のは ラオウ昇天のシーンですな ほぼ原作通りに進んでいく今作品。 南斗最後の将が仮面を外した瞬間に 体つきが激変するのも再現。 物語は原作にほぼ忠実に再現したので感動する... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/30 22:03
ロッキー・ザ・ファイナル
 ロッキー・ザ・ファイナル さて ロッキーシリーズを1しか見てないわたくしが ロッキー・ザ・ファイナル行ってきましたよ・・・ この映画は往年のロッキーシリーズを見た人じゃないとわからん所もあるが なかなかええ感じでした。 ロッキーの活躍が伝説となった現在、 ロッキーはレストラン経営者、妻エイドリアンはすでに無く、 エイドリアンとの日々を振り返ってばかりのロッキー・・・ って感じで始まります。 まぁ前半は過去の回想、そして新たな出会い、息子とのすれ違い と書かれ、次第に小さなイベントでの復活を望むようになっていく ロッキー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 22:20
ナイト ミュージアム
 ナイト ミュージアム 週末公開の映画「ナイト ミュージアム」 の先行上映に行ってきますた。 公開前なんで控えめにカキコ。 意外とおもしろかった。 。『ピンク・パンサー』のショーン・レヴィが監督したとあって ユーモアあふれる作品となってます。 主人公は 最近のハリウッド映画では珍しくなった バツイチの冴えないおっさん。 (まぁ、ミコーンな俺に言われたかぁないだろうが(-_-;)) このオサーンが自然史博物館の夜警になったことから 物語が始まるわけですが・・・ 笑いあり、陰謀ありであっという間の上映時間でした。 テディ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/13 10:21
大奥
大奥 最近、あまりの映画レポの多さに映画専門Blogにしたほうがいいんじゃない?なーんて思い出してるTNRです。映画だけじゃないんで・・・時々SONYたたきやクターこき下ろしもやってますんでよろしく・・・さて、今回は 山奥・・・じゃなくて大奥です。 大奥 スタンダード・エディション [DVD]ポニーキャニオン 2007-06-08 Amazonアソシエイト by 仲間たん だけを見に行きました。…(*´д`)アハァ…何か問題でも?  さて大奥。絵島生島事件を主題にした前代未聞の映画です。まぁな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/08 00:26
エラゴン 遺志を継ぐ者
 エラゴン 遺志を継ぐ者 エラゴン 遺志を継ぐ者 [DVD]20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2007-05-18 Amazonアソシエイト by さてさて 久々のファンタジー作品ですわ。ゲド戦記見ただろうって?ありゃEarthSeaを原案にしただけの原作とは全く違うジブリ作品ですから・・・さて、これの原作、ワタシ知らないで見に行きましたのことアルね 内容としては苦難を乗り越えやがて少年が英雄になるって黄金パターンでありますが3部作で作られるっていうから今後期待しておきます。作品の内容はあま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/17 01:57
硫黄島からの手紙
硫黄島からの手紙 硫黄島からの手紙(字幕版)2013-11-26 Amazonアソシエイト by クリント・イーストウッド監督の硫黄島プロジェクト第2弾「 硫黄島からの手紙」アメリカ人が作った、日本サイドから見た太平洋戦争の激戦。ハリウッド映画とはいえアメリカ正義、鬼畜日本って作品になってないのは凄いことです。南北統一を自衛隊が邪魔するなんてあり得ない映画作って日本はひどい国だ、なーんてお馬鹿な映画で喜んでいる某ニダ国とはエライ違いだ。 さて、作品の内容ですが陸軍中将 栗林忠道が硫黄島に到着するところから始まり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/17 01:44
DEATH NOTE the Last name
DEATH NOTE the Last name Death Note - The Last NameAmazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/05 01:22
UDON
UDON UDON プレミアム・エディション [DVD]ポニーキャニオン 2007-03-07 Amazonアソシエイト by 「踊る」のスタッフがお送りする、 ハートウォーミングコメディー。 うどんの国、香川県のご当地映画って感じのこの作品、 うどんに馴染みのない関東人には 「なんで うどん?」 って感じなんでしょうが、 関西出身者にとっては馴染みの食い物、うどん。 冒頭に語られるとおり、 香川には 500ものうどん屋があって それぞれ違った味があります。 ちなみに、私も昔はよく讃岐に行ったもので ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 22:55
時をかける少女
時をかける少女 時をかける少女 時をかける少女 10th Anniversary BOX 【期間限定生産版】 [Blu-ray]KADOKAWA / 角川書店 2016-11-25 Amazonアソシエイト by ようやく見に行けました、時をかける少女。結論を先に言うと、「ゲド」よりも、「ブレイブ」よりも イイ!! 配給が角川ヘラルドなんてマイナーなせいか、売れないと勝手に凹んだ角川ヘラルドが配給先を絞りすぎたためなのか、DVD売れればいいやって角川ヘラルドが販促料をケチったためなのか、見れる劇場が少な... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 22:29
スーパーマン リターンズ
スーパーマン リターンズ スーパーマン リターンズ スーパーマン リターンズ(初回生産限定スペシャル・パッケージ) [Blu-ray]ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 2015-06-17 Amazonアソシエイト by 久々のスーパーマンです。もう復活はないかなと思っていたところで やってくれたな、ワーナー。OPで、テーマソングがいきなり流れ出し、スーパーマンが消えて5年という、物語の土台を説明、映画の登場人物にとっても 久々のスーパーマンなのだと、観客に感情移入させます。 久々に地球に帰ってきた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/20 12:23
ゲド戦記
ゲド戦記 ゲド戦記 [DVD]ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント 2007-07-04 Amazonアソシエイト by ゲド戦記 見てきましたよ、初日に。 素朴な感想として・・・ちゃんとした声優使えよ、ジブリ!なんかねぇ、ハイタカ(ゲド)の感情の起伏の表現が弱い。アレンがずっと沈みっぱなしの声(ラストにおいても)わざわざ(新人)と紹介されて「新人だから許してね」的な ヘタな演技で聞き取りにくいセリフまわしのヒロイン テルー。なんか、客を舐めてませんか? スタジオジブリさん。 冒頭、アレンが親... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/01 10:22
日本沈没
日本沈没 日本沈没 スタンダード・エディション [DVD]ジェネオン エンタテインメント 2007-01-19 Amazonアソシエイト by 連休ということもあり、 土日連続で映画館へ・・・ って、他に行くとこないんか、俺・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・ さて、そのタイトルで中韓を筆頭にアジア圏からの オファーが殺到中という、『日本沈没』 ソンナニ日本ガキライディスカ・・・ 冒頭 大地震に襲われた沼津市街地で草gが芝咲に助けられるシーンがあるんですが、 さすがにゴジラスタッフが作っただけあって... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/18 00:37
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2013-12-18 Amazonアソシエイト by 「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト 」えっと、前作みないで行ってきました。この作品は絶対前作見ていかないとわからん・・・(;´Д`)ウウッ… 笑いどころとか普通におもしろくて、ジャック・スパロウの情けなさ全... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/18 00:04
ブレイブ ストーリー
ブレイブ ストーリー ブレイブ ストーリー [Blu-ray]ワーナー・ホーム・ビデオ 2010-04-21 Amazonアソシエイト by 見てきました、「ブレイブ ストーリー」感想は、たぶん「ゲド戦記」と同じになると思うんだけど・・・ ちゃんと声優使えよ、(#゚Д゚)ゴルァ!!たしかにね、松たか子の努力は評価しましょ。男の子の役を良くやったと思いますよ。でもね、悲鳴とか雄叫びとか 肝心な場面はやはりプロの声優にはかなわないですよ。話題作りの一環で仕方ないのかもしれんがね声優使えよ・・・ただでさえ小説3巻分... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/11 19:04
M:i:III
M:i:III ちょっと気分を変えて いつもとは違う劇場に見に行きましたよ、「M:i:V」 M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]パラマウント ジャパン 2006-11-17 Amazonアソシエイト by ・・・まぁ、ひとりぼっちで見に行くってところは変わりないんですけどね・・・(´;ω;`)ウッ… トム・クルーズ演じる イーサン・ハントがケコ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━ンって話なんですが「U」がトムのプロモーションフィルムだったのに対し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/26 12:57
デスノート
デスノート DEATH NOTE デスノート2015-03-14 Amazonアソシエイト by &nbsp;土曜に見に行くつもりで ネット予約したにもかかわらず、仕事が終わらず、結局行けず、日曜にもう一度チケットを買って、 チケット代が計3000円となってしまった・・・orzこれでつまんなかったら 怒るぞ、(#゚Д゚)ゴルァ!!と、かなり勝手な言い分を言いながら行ってきました、 『デスノート』 最初は 藤原くんに 月を演じられるか心配でしたがちゃんと「悪魔」だったので、安心(゚∀゚)ストーリーの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/19 09:28
トリック劇場版2
トリック劇場版2 毎週映画館に行って ポップコーン売場の店員に覚えられた、TNRです。さて、「TRICK劇場版2」見てきました。 トリック-劇場版2- [Blu-ray]東宝 2013-12-20 Amazonアソシエイト by なんかね・・・消化不良な感じ。メインの二人以外のレギュラーメンバーのシーンが少なかったし、なんか今までの作品よりもボリューム感がないというか・・・やはり、有名になりすぎると守りに入ってしまうんでしょうかね・・・深夜に細々と放映されてる頃のほうが面白かった・・・面白かったのは上田の格... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/13 11:30
トランスポーター2
トランスポーター2 トランスポーター2 [DVD]角川映画 2009-06-19 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/04 23:49
ポセイドン
ポセイドン ポセイドン [Blu-ray]ワーナー・ホーム・ビデオ 2010-04-21 Amazonアソシエイト by さて、週末公開の映画「ポセイドン」の先行上映に行ってきました。 この映画は 「ポセイドンアドベンチャー」って昔の映画のリメイクなんですね。 ポセイドン・アドベンチャー [Blu-ray]20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2014-07-02 Amazonアソシエイト by バビル2世のしもべでもレビル2世のしもべの頭がリュウ・ホセイ、体が丼のロボット... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/30 10:10
GOAL!〜ゴール〜
GOAL!〜ゴール〜 さてさて、毎週映画を見に行ってるTNRです。今日は見てきた映画・・・ですがちょっと志向を変えて明日から公開の映画の紹介。 GOAL!(リプライス再発売) [DVD]ポニーキャニオン 2010-02-03 Amazonアソシエイト by だいぶ前に上映会で見たので もう内容は知ってるんで、公開前にネタバレしかねないので 内容はあまり書かないです。 ワールドカップ開催前の公開となったが海外では去年末に公開されてます。日本ではわざとこの時期に合わせたのか・・・?ワールドカップで活躍するだろう選... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/27 00:20
ダ・ヴィンチ・コード
 ダ・ヴィンチ・コード ダ・ヴィンチ・コード 4K ULTRA HD & ブルーレイセット [Blu-ray]ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2016-10-12 Amazonアソシエイト by ダ・ヴィンチ・コード&nbsp;&nbsp;&nbsp;ども、毎週映画を見に行ってる、TNRです・・・早速見てきましたよ。ダ・ヴィンチ・コード さて、まず最初に、言っておきますが原作読んでません。そしてキリシタンじゃないです、むしろ、竜堂終くんと同じ貧乏教徒かもしれません・・・(わからん人は 創竜伝 全5巻完結... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/21 02:32
ピンクパンサー
 ピンクパンサー ピンクパンサー コレクターズ・エディション [DVD]ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-09-27 Amazonアソシエイト by ピンクパンサー ひさびさに笑ったガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハクルーゾー警部が主役で完全復活宝石泥棒ファントムは出ません・・・ってファントムを覚えてるファンはいないか・・・クルーゾーのお馬鹿ぶりはすさまじい。お馬鹿な作品としてリラックスして見れたよ。皆さん、見に行け。吹き替え版はなくて字幕版だけだけど、字幕版、というか原本のク... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/14 21:22
小さき勇者たち 〜ガメラ〜
小さき勇者たち ~ガメラ~ 大映特撮 THE BEST [DVD]KADOKAWA / 角川書店 2016-07-22 Amazonアソシエイト by 小さき勇者たち 〜ガメラ〜 大映→角川映画になって復活した ガメラ。新ガメラ(トト)が敗れたガメラの転生体・・・って設定のみを見て平成ガメラシリーズの「ガメラ3」の続編的なものを期待して見に行った・・・ まず、今日行った映画館、上映シアターには観客が・・・俺だけ・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ナニココ!?いままで駄作 珍作を見てきましたが観... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/07 23:55
サウンド オブ サンダー
サウンド・オブ・サンダー [Blu-ray]松竹 2012-11-07 Amazonアソシエイト by 2055年、人類はついに長年の夢であったタイムトラベルの技術を手に入れた。シカゴにある旅行代理店タイム・サファリ社では、独自に開発した最新タイムマシンTAMIを使った白亜紀ハンティング・ツアーを売り出していた。6500万年前にタイムトラベルしてスリルに満ちた恐竜狩りを体験するこのツアーは、超リッチな高額所得者だけを相手にしながら、半年の予約待ちという人気のツアーになっていた・・・ 見てきま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/27 21:17
【北斗の拳】阿部寛壮絶?「アタタタタ…」(byAsahi.com)【ラオウの出番少なし】
真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 ディレクターズ版 初回限定版 [DVD]アミューズソフトエンタテインメント 2006-10-27 Amazonアソシエイト by 阿部寛壮絶?「アタタタタ…」(asahi.com)ラオウ伝 殉愛の章・・・だよな全然ラオウの出番増えてないやん・・・ラオウの恋人柴咲コウ(24)(by asahi.com)は全然 恋人じゃないし・・・ラオウの声の違和感が最後まで残ってるし・・・ケンシロウの声は以外にイケてましたが・・・(OVAの 新北斗の拳の酷さに比べれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/13 10:35
星の鼓動は愛(補足)
ちょいと、補足・・・というか不満点をカキコ先に前のカキコを読んでから見てください。 では 不満点の羅列・なんでフォウの出番が無いんですか!・なんでダカールの演説がないんですか!(後半唯一のクワトロの見せ場なのに・・・)・なんで地上でのアムロの活躍が無いんですか!(Zプラスの登場を期待してたのに・・・)・なんでロザミィの出番が無いんですか!・なんでサイコMk-IIが出ないんですか・・・(これはまぁそれほど不満ではないが)・なんでロザミィとカミーユとの話が無いのに いきなり&nbsp;亡霊の一団の中... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/08 10:13
機動戦士Ζガンダム 星の鼓動は愛
機動戦士ZガンダムV -星の鼓動は愛-  [Blu-ray]バンダイビジュアル 2012-05-25 Amazonアソシエイト by 機動戦士Ζガンダム 星の鼓動は愛 見てきました。「誰も知らないラスト」期待してみてきました。 あまりネタバレは無しでカキコしますがラストは まぁTV版でもこのラストが良かったなぁ・・・と思いました。ただ、あのラストだと 続編(ZZにあたるもの)はジュドーの出番は無いし、ZZ当初のボロボロなアーガマがサイド1に逃げ込む必要もないし・・・アクシズが一旦地球圏から... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/08 09:53
ナイト・オブ・ザ・スカイ
ナイト・オブ・ザ・スカイ [DVD]ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2006-07-07 Amazonアソシエイト by 土曜日に見てまいりました・・・ 【「トップガン」を凌ぐ究極のスカイアクション!】 というテレコミに騙されて・・・ 感想その1 『「トップガン」を凌ぐ』は言いすぎだろ・・・(-_-;) CGを極力使わない、実際にフランス空軍主力機「ミラージュ」を使いまくって撮影された空中戦はすごいけど 最近のCGを見慣れてるせいか、迫力が・・・イマイチ。 で、ポスターでも使われて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/20 10:07
銀色の髪のアギト
銀色の髪のアギト [Blu-ray]メディアファクトリー 2008-12-05 Amazonアソシエイト by 『銀色の髪のアギト』&nbsp;さてさて、日曜に行ってまいりました、アギト。仮面ライダーじゃないよ | ●w●)ノ原作は全く読んだことありません。まぁ、GONZO作品として見に行ったので・・・物語の始まり方はGONZOらしい演出。OPで月のドームから増殖した「森」が地球目掛けて飛んでいきます。で、植物が大気圏突破、落下、都市壊滅。そして 300年後の世界、『おーい、アギト〜』(棒... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/12 15:36
男たちの大和/YAMATO
男たちの大和 YAMATO [Blu-ray]TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2015-08-05 Amazonアソシエイト by 公開初日に見てまいりました、初日に見るのが習慣になりつつある、TNRです。 さて、戦後60周年で製作された映画作品の最後を締めくくる、邦画としては莫大な額を投じて製作された、大作です。ローレライ・亡国のイージスと公開された 今年の戦争映画。その締めとして この作品が来たことは 良かったのでは・・・ローレライ・亡国は完全フィクションのエン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/19 02:16
【New】機動戦士ΖガンダムII〜恋人たち〜【Translation】
機動戦士ZガンダムU -恋人たち-  [Blu-ray]バンダイビジュアル 2012-05-25 Amazonアソシエイト by 劇場版機動戦士Ζガンダム・恋人たち公開初日の29日に行って来ました。ネタバレ入りなのでまだ見てない人は気をつけてくださいね。・・・っていつもどおり大したこと書かないから問題ないかベルトーチカの複葉機がアウドムラと接触するところから始まるんですが、颯爽とアムロがディアスを操縦・・・TV版のネモに乗ろうとして_| ̄|○ な状態になってったのとはえらい違い。今回のアムロ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/31 12:40
ステルス
ステルス デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-01-25 Amazonアソシエイト by ようやく見に行ったよ 「ステルス」・・・公開開始したばかりだというのに常連のシネコンの2番目に小さなホールでの上映・・・そ、そんなに客いないのか・・・ヽ(;´Д`)ノ なんだか、駄作の予感・・・で、見た感想・・・ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?「ステルス」ってタイトルなのに、ステルス機能全然役立ってない・・・逃げるEDIは目視で見つけられちゃうし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/17 17:41
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE 【通常版】 [Blu-ray]ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-04-16 Amazonアソシエイト by この作品はいい意味でも悪い意味でも「VII」をプレイした人へのファンディスクの域を出ないです。&nbsp;いい意味では 97年に発売された「VII」はFFシリーズ初の任天堂機以外での発売であり、シリーズ初のフル3Dの作品として登場し、当時は作品の所々に挿入される3DCGアニメーションに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/15 23:58
容疑者 室井慎次
容疑者 室井慎次 [Blu-ray]ポニーキャニオン 2010-07-21 Amazonアソシエイト by 見てきました。なんか・・・盛り上りの無い作品・・・終始室井は無言・・・というか言葉が少ない・・・あとね、「交渉人」の時以上に青島が出てこないことに違和感があった。青島を出さないことに意義があるんだろうけど、室井が捕まったら 今までの流れだと管轄が違っても来るだろ、奴は。で、物語のオチが・・・まぁ、見に行ったらわかるんだけど、「ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?・・・」な感じなわけで・・・まぁ、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/29 15:16
逆境ナイン
逆境ナイン かけがえのない通常版 [DVD]バップ 2006-01-25 Amazonアソシエイト by 土曜に 日テレで 逆境ナインの特番やってたので「ハガレン」見るついでに見に行くか・・・と思っていつも行くMOVIXさいたまのサイトみたら・・・もう公開終わってるやん...○| ̄|_2日公開だから2週間しか持たなかったのか・・・「ぎゃ、逆境だ・・・」「いいえ・・・これは・・・ 自業自得よ!!」ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!ちぃ・・・もう見れないのか・・・と思ってると((((;゚Д゚))... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/25 14:20
鋼の錬金術師〜シャンバラを往く者〜
劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 (通常版) [DVD]アニプレックス 2006-01-25 Amazonアソシエイト by &nbsp;見てきました。 http://www.hagaren-movie.jp/ ハウル以来、久々のダム以外のアニメ作品。 日頃 種死というクソアニメばかり見てるせいか、 なんだかイイ作品に思える。 1917年当時のワイマール共和国(ドイツ)の情勢が 一応時代考証されていてマニアックw ヒトラーの髪型が当時の写真と違ってるのは愛嬌として 元の世界に舞い戻る... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/25 14:00
鉄人…〇│ ̄│_
鉄人28号 デラックス版 [DVD]ジェネオン エンタテインメント 2005-11-25 Amazonアソシエイト by 今 映画版『鉄人28号』見てきたんだけど…何あれ?最悪の出来じゃんシナリオ、CG そして主役の演技の下手さ…最近のニポーン映画の悪い癖ヘタレの少年が成長するって ワンパターンというか工夫の必要のないシナリオ作り。そして脈絡のないストーリーメイキング。なんで正太郎が操縦しないといけないのかわからんし、空を飛べない初期鉄人がどうやって島から東京に上陸したのか?海を歩いてきて東... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/27 19:27
ローレライ〜太平洋の魔女〜
ローレライ プレミアム・エディション (初回限定生産) [DVD]ポニーキャニオン 2005-08-19 Amazonアソシエイト by 遅ればせながら c⌒っ*゚д゚)っφ カキコローレライ 初日に見てきました。 一人で。・゚・(ノд`)・゚・。 感想としては (・∀・)イイ!!CGの出来とか批評があるみたいですが予算10億円でよくやったと思う。ハリウッド作品のように100億円単位で金使いまくりの物と比較すると確かに荒さが目立つけど、最近の特撮邦画の中では一番の出来だと思いますよ。同じくら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/10 13:41
ALEXANDER〜アレキサンダー〜
公開初日から見てきました、『アレキサンダー』毎度の事ながら、一人でね・・・ ○| ̄|_物語の初っ端から大王の死去のシーンが流れ、シーンが変わり、エジプトのファラオとなった老プトレマイオスの口述シーンから物語が始まります。アレキサンダーの少年期〜青年期があっという間に過ぎて父王フィリッポスの死とともにアレクサンドロス3世として即位。さぁ、大混乱のマケドニア&ギリシア大反乱が始まる・・・と思ってたら、o(・_・= ・_・)o キョロキョロ・・・いきなり、ペルシア戦・・・しかもイッソスの戦いは無しで、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/06 03:23
カンフーハッスル
遅ればせながら 見てきました。見た感想としてはですねぇ・・・「ありえねー」ってキャッチコピーはどうかと・・・「少林サッカー」ほどの衝撃は無かったなぁ・・・CGも在り来たりというか・・・いや、ちょっと前ならすごいって思うんだろうけど・・・ま、香港映画好きには各所に織り込まれたパロディを楽しめる映画と思って見ると良作の部類です。あぁ・・・このくらいの格闘シーンをやっていてくれたらなぁ・・・監督夫妻だけが話題だった駄作『華奢〜ん』・・・○| ̄|_ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/08 23:49
ULTRAMAN 【 (o|o) 】
PSP(´・ω・`)ショボーンな記事ばっかりだったのでちょっと別のネタを・・・(連絡まだないよ〜。・゚・(ノД`)・゚・。)「ULTRAMAN」見て来ました。今までのウルトラマン映画とは違う!と円谷プロが意気込んで作った作品だけあってまともに作ってるって感じでした。別所哲也が演じる「真木舜一」という 子持ちのおっちゃん(^_^;)がラストフライトで遭遇した赤い隕石。それとの接触からタイトルが出現・・・こんな演出からして今までのウルトラマンとは違うんだ!って感じましたね。しかし! しかしだ!円谷... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/19 23:56
ゴジラファイナルウォーズ さらば、(今の)ゴジラ(映画を作った人達・・・)
見てきますた、ファイナルウォーズ・・・なんかね、もう少しやり方あったじゃろーが!!(#゚Д゚)途中までは良かったよ。X星人とかは見に行く前から諦めてたのでいいよ。ジラ(ハリウッド版)の呆気ないやられ方とかもね、Σ(・∀・|||)(´ε`;)うーん(,,゚∀゚) ヤッパマグロクッテルヤツハダメダナーでワラタ。そのあたりまでは良かったよでもね、スーパーサイヤ人化するTOKIO松岡そしてゴジラにパワーを与える スーパーTOKIO松岡で、パワーを与えたゴジラにやられる スーパーTOKIO松岡・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/05 01:39
雲のむこう、約束の場所
「ほしのこえ」の新海誠氏の最新作「雲のむこう、約束の場所」 見てきました。「ほしのこえ」は短編の作品でしたが今回のは1時間30分。見応えありましたよ。今やフルデジタル作品は珍しくなりましたが、変なCG作品見るよりは 1800円払う価値ある映画でした。(某 華奢〜ん は 映画館の中心で「金返せ!」って叫びたくなりましたから^^;)予告だけ見たら飛行機飛ばすだけの単純なストーリーと思われるんですが、(・・・まぁ、結果は飛行機飛ばしてENDなんだけど・・・)途中のヒロインとのやりとり、友人との夢、夢を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/29 15:58
スカイキャプテン
スカイキャプテン・・・期待して見に行ったけどなんていうか・・・「どごが ”スカイ”なの?」なんか、水中戦までやられると・・・それと、いきなり”スカイキャプテン”って現れてもわかんないって・・・あんた何者?批判ばかりじゃ能じゃないので 褒めておこう冒頭N.Y.を襲うロボット軍団。出来いいですよ。動きとか、スケール感とか。ロボがビルの向こうからゆっくりと影と共に現れてくるシーンなんてまるで ゴジラ!このビルシーン作った連中にゴジラ作らせたいね!あとね、ロボあそこまで宮崎駿ロボをCG再現してすごいね!... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/28 02:42
デビ〜ル!
デビルマン見てきました。平日の、しかもレイトショーだったのでガラガラでゆったりと見れました。で、出来ですが なかなかよかったです。原作版とちょっと違う所もありましたが 衝撃のミキちゃんも再現されてたのでOK。最近のリメイクモノの中で 上位にランキングしてOKでしょう。最悪の作品、「華奢〜ん」に始まった平成リメイクムービーを締めくくる作品としてはよかったと思いますよ。まぁ、役者の演技は・・・(´・ω・`)・・・ですが・・・TV版を期待して見に行くと(´・ω・`)ショボーンなので注意!原作版を見て... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/13 01:12

トップへ | みんなの「映画」ブログ

TN-Rのつぶやき  映画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる