アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「くるま・レース」のブログ記事

みんなの「くるま・レース」ブログ

タイトル 日 時
【旧車探訪】マツダ・ベリーサ
【旧車探訪】マツダ・ベリーサ さて今回は旧車紹介第二弾 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 17:08
スズキ『バレーノ』に思う、アジア生産車の日本導入
スズキ『バレーノ』に思う、アジア生産車の日本導入 さて今回は スズキ バレーノ について取り上げてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/01 21:46
今年のF1を予想してみる2017
今年のF1を予想してみる2017 さて今回は毎年恒例の ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/17 22:25
【旧車探訪】トヨタ ナディア
【旧車探訪】トヨタ ナディア さて、今回は新車ではなく既に手に入らない車種 いわゆる旧車について。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/12 19:39
軽自動車について考えてみる
軽自動車について考えてみる さて今回は久々にクルマのネタを。 これまでのクルマ記事の中で書いてきた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/06 22:27
【無料カーナビアプリ】トヨタ「TCスマホナビ」
【無料カーナビアプリ】トヨタ「TCスマホナビ」 さて、今回は久々にスマホ用カーナビアプリについて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/07 20:59
2016年F1予想の答え合わせ
2016年F1予想の答え合わせ 祝!ニコ・ロズベルグ初制覇! 今年は予想を当てたぞー! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/03 21:39
トヨタ アクア(2016)
トヨタ アクア(2016) さて今回もレンタカー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/01 18:04
ホンダ N-BOX(2015後期モデル)
ホンダ N-BOX(2015後期モデル) さて今回はレンタカーで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/04/24 17:33
今年のF1を予想してみる2016
今年のF1を予想してみる2016 さて、今年初の記事です。お久しぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/03/07 18:32
2015年のF1を振り返る
2015年のF1を振り返る さて、今年最後の投稿は…… 毎年やってて外しまくっている「F1予想」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/31 21:14
カーナビアプリ 「ナビロー」(DeNA)
カーナビアプリ 「ナビロー」(DeNA) さて今回はDeNAが提供開始した無料カーナビアプリ 「ナビロー」についてお送りします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/08/08 20:26
今年のF1を予想してみる 2015
今年のF1を予想してみる 2015 あれ? たしか第一回テスト終了後に、 って言ってなかったっけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/03/09 17:51
2014年のF1を振り返る
2014年のF1を振り返る さて、今回は毎年やってて外しまくっている 「F1予想」ですが…… 年末ってことで結果を振り返っていこうかと…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/30 19:58
Yahoo!カーナビ その2〜機能向上・タブレット対応〜
Yahoo!カーナビ その2〜機能向上・タブレット対応〜 さて今回はYahoo!Japanから提供されている 「Yahoo! カーナビ」 がバージョンアップでタブレットでの使い勝手が向上したので その辺りについてお送りします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/12/30 12:39
MAPLUS +(Android版)
MAPLUS +(Android版) さて今回は無料カーナビアプリ「MAPLUS+」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/12/06 12:36
マツダ新型「デミオ」(まだ試乗してないけど)
マツダ新型「デミオ」(まだ試乗してないけど) 新型デミオのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)三栄書房 2014-10-06 Amazonアソシエイト by 新型デミオが発売開始されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/23 20:39
Yahoo!カーナビ【iOS/Android用アプリ】
Yahoo!カーナビ【iOS/Android用アプリ】 こないだ、アクセラさんに搭載してるカーナビがトラブルが発生、 仕方が無いのでスマホでのナビに頼ることにしたお。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2014/08/16 20:13
今年のF1を予想してみるVer.2 #f1jp
今年のF1を予想してみるVer.2 #f1jp さて、いよいよ開幕戦です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/03/12 15:26
【映画】『RUSH』(ラッシュ/プライドと友情)#f1jp
【映画】『RUSH』(ラッシュ/プライドと友情)#f1jp さて、今回はようやく日本での公開が始まる、 『RUSH』(邦題:(ラッシュ/プライドと友情)について。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/02/02 00:47
F1、2013年シーズン終了!予想と結果… #f1jp
F1、2013年シーズン終了!予想と結果… #f1jp ブラジルGPが終わり、F1 2013年シーズンが終了しました。 現行レギュレーション最終年、V8エンジン最終年 89年から続いたターボ禁止最終年。 そして、ウェーバー ラストシーズン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/25 04:00
S660コンセプト発表で今後に期待したい車種
S660コンセプト発表で今後に期待したい車種 さて、東京モーターショーが開幕しました。 ホンダから「S660」「NSX」「ヴェゼル」「N-WGN」と発表されたわけですが、 注目はSシリーズの復活となるか、2015年発売予定の軽スポーツカー「S660」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/23 00:19
ホンダ新型フィット、ガソリンモデル燃費26.0km/リットル
ホンダ新型フィット、ガソリンモデル燃費26.0km/リットル 新型フィットのガソリン車の燃費が公表され、 「13G」26.0km/リットル 「15X」21.8km/リットル 「13G」(MTモデル)21.6km/リットル 「RS」(CVTモデル)21.4km/リットル 「RS」(MTモデル)19.0km/リットル ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/08/01 23:07
次期フィット、プロトタイプ発表!
次期フィット、プロトタイプ発表! 次期フィットのプロトタイプが公開されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/07/19 15:47
日産デイズ・三菱ekワゴン、販売好調のようですが……
日産デイズ・三菱ekワゴン、販売好調のようですが…… さて、今回は、前に取り上げた、日産デイズ/三菱ekワゴンについて。 販売が好調のようですが、いくつかの実車レポートとか読んでいて気が付いた 『これはあかんやろ』って点があったので取り上げてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/15 19:38
ホンダ『アコード ハイブリッド』発表で思ったこと
ホンダ『アコード ハイブリッド』発表で思ったこと さて、今回はホンダが満を持して発表した、セダン車 新型『アコード ハイブリッド』について、書いていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/21 03:42
日産「デイズ」発売に思う、軽自動車の今後
日産「デイズ」発売に思う、軽自動車の今後 さて、今回はいつもとは違った装いでお送りします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/07 02:28
2013年F1を予想してみる〜開幕直前版〜 #f1jp
2013年F1を予想してみる〜開幕直前版〜 #f1jp えー、いよいよ2013年グランプリウィーク突入、V8NAエンジンラストイヤー開幕と相まって心高ぶるはずなのに、 シーズン前テストが上位チームのほとんどがピレリのせいにして三味線鳴らしてる状態なので イマイチ盛り上がりにかけるなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/10 23:46
スーパーフォーミュラファクトリー見学会ってのがありましてね…
16日の鈴鹿サーキット&REAL RACINGファクトリー見学会の申込受付の連絡がキタ――(゚∀゚)――!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/01 22:59
ホンダへの心の叫び その2
ホンダへの心の叫び その2 続いて、NSXコンセプトと新型コンパクトSUVコンセプト「URBAN SUV CONCEPT」を見て 心躍る今の心境を万感の思いを乗せてお送りします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/17 01:07
ホンダへの心の叫び その1
ホンダへの心の叫び その1 新年初カキコですが、今回はちょっとした、心の叫びをお聞き下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/17 01:07
2012年のF1を振り返ってみる #F1jp
2012年のF1を振り返ってみる #F1jp さて、今回は、2012年度F1シーズンを振り返りつつ、開幕直前予想との比較をやってみようかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/25 01:12
ベルギーGPでの事故から考える、次世代F1と育成カテゴリーの未来 #f1jp
ベルギーGPでの事故から考える、次世代F1と育成カテゴリーの未来 #f1jp さて、今回は可夢偉選手の予選2位でwktkしたのが 師匠こと、T・マクドナルドさん(写真参照) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/05 00:45
マリア・デ・ヴィロタの事故に思う、F1と下位カテゴリーとの差 #F1jp
マリア・デ・ヴィロタの事故に思う、F1と下位カテゴリーとの差 #F1jp 先日、マルシャの直線テストで 女性ドライバーのマリア・デ・ヴィロタ氏が事故で 病院に搬送、一命を取り留めたが右目を失うという重傷を負うというニュースが飛び込んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/07 01:39
F1 2012 序盤戦を振り返る「どうしてこうなった……」 #f1jp
F1 2012 序盤戦を振り返る「どうしてこうなった……」 #f1jp さて、序盤5戦で5人もウィナーが誕生とか、誰がこんな混戦を予想出来た!? 前の予想を振り返りつつ、今後の予想をしてみようかと…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/13 23:07
2012年のF1を予想してみる【開幕前版】 #F1jp
2012年のF1を予想してみる【開幕前版】 #F1jp さて、もうすぐF1開幕〜 全チームが新車発表され、テスト前に動きのあったチームがあったり、ドライバーがギリギリのところで 変更になったりといろいろありましたが落ち着いて参りましたので今年のF1の予想をし直してみましょう。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/10 19:50
鈴鹿サーキット50周年ファン感謝デーに行ってきた その2 #suzuka50th
鈴鹿サーキット50周年ファン感謝デーに行ってきた その2 #suzuka50th さて、前回の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/05 00:57
鈴鹿サーキット50周年ファン感謝デーに行ってきた その1 #suzuka50th
鈴鹿サーキット50周年ファン感謝デーに行ってきた その1 #suzuka50th さて、久々の更新、今回は鈴鹿サーキット開場50周年ファン感謝デーに行ってきたので ちょいとレポートしてみようかと。   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/04 23:42
【謹賀新年】TNRが今年を色々と予想してみる2012 その1<F1・iPhone編>【新春企画】
あけましておめでとうございます。 今年は良い年でありますように。 そして今年もこのアフォなブログをよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/01 18:16
F1 2011 を振り返る
F1 2011 を振り返る さて、今シーズンのF1も終了致しました。 全19戦と長丁場で、これで20戦とかになったらどうすんだよ、つかすぐにオフシーズンテストに開幕戦じゃん!? と、バーニーのF1サーカスパーティ酷使が極まった感のある今シーズン、 新規導入されたDRSとピレリタイヤが見所を増やしてくれましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/05 06:57
iPhone4 その10〜車載編その1〜 のおまけ
iPhone4 その10〜車載編その1〜 のおまけ .          , -=ニ二_`ヽ__       /  ,...:.:.´:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`ヽ, -―- 、     すまない、      /  /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ:ゝ、:.:.:.:.:.:ヽ        /:.:./:.:/:.:.:.:.:.i:.:.:.:.:.:.:.:.:.',:.:.:.ヽ:.:.:.:.:.:'.,  文字制限で紹介した製品への       /ノ^^´7_!:.:.:.:.:... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/19 23:13
iPhone4 その10〜車載編〜
iPhone4 その10〜車載編〜 あー、鬱で療養中なのでボチボチと復帰がてらに書き始めます・・・ あー、鬱だ市のう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/19 23:01
【映画】アイルトン・セナ〜音速の彼方へ〜【F1】
【映画】アイルトン・セナ〜音速の彼方へ〜【F1】 アイルトン・セナ?音速の彼方へ コレクターズ・エディション<初回生産限定> [Blu-ray]ジェネオン・ユニバーサルユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/10 00:41
韓国GP、マジでやるの??
韓国GP、マジでやるの?? とりあえず、 今年、初の韓国GPが開催されるわけですが・・・ マジでやるの?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/05 04:35
マツダ アクセラスポーツ その20〜シート交換〜
マツダ アクセラスポーツ その20〜シート交換〜 .                       ____                      /     \   どうも、初めまして やらない夫です。                       /  ー  ー ヽ                         | ( ●)  (●)|  今日はひさびさの                      |   (__人__)  i ..                    |    `⌒´  i   アクセラスポーツについての... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/25 00:27
M・シューマッハ
M・シューマッハ さて、 今年、3年ぶりに復活した、我らが顎兄、ミハエル・シューマッハ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 23:44
レッドブル、英国国会議事堂前でタイヤ交換
レッドブル、英国国会議事堂前でタイヤ交換 午前6時にやったらしいが こういうの、いいよねー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/03 23:59
トヨタ、「プリウス」日米でリコール ブレーキ無償改修
トヨタ、「プリウス」日米でリコール ブレーキ無償改修 トヨタ、「プリウス」日米でリコール ブレーキ無償改修(NIKKEI NET) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 01:08
トヨタ、「プリウス」のブレーキ不具合はユーザーの期待値とのズレ
トヨタ、「プリウス」のブレーキ不具合はユーザーの期待値とのズレ トヨタ、「プリウス」のブレーキ不具合はユーザーの期待値とのズレ (Car Watch) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/05 21:38
マツダ アクセラスポーツ その19 〜車検&マフラー交換〜
マツダ アクセラスポーツ その19 〜車検&マフラー交換〜 ※展開にデジャブを感じても気のせいです。気のせいったらだったら! 気にしたらそこで試合終了(ry ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/28 00:02
【バナナから】メルセデス、ブラウンGPを買収【シルバーアローへ】
いやはや・・・ 噂通り・・・ メルセデスが買収ですか・・・ ホンダからメルセデスへ・・・ なんという変わり身・・・!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/16 22:20
【2009】F1ブラジルGP 【チャンピオン決定!】
去年は確かリアルタイムで見たよな・・・ でも今年は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/19 18:27
F1日本GP
ベッテル完勝!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 21:32
【F1】来期の13番目のチームはロータスF1チームに決定 【ザウバーは14番目?】
2010年F1の13番目のチームはロータス。BMWザウバーも第14のチームとしてエントリー承認が今後検討(AUTOSPORTweb) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/15 21:30
マツダ アクセラスポーツ その18 〜ひさびさのカキコ&LEDルームランプ導入〜
さて、 久々にアクセラたんについて書くかお。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/05 00:15
【フィジコ】フィジケラ、フェラーリへ電撃移籍!【来年はリザーブドライバー】
さて、 ベルギーで衝撃のPP奪取、そしてフェラーリを追い回す走りで 決勝2位になった フィジコさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/04 22:57
シューマッハー F1復帰を断念
・・・顎空気・・・読んだのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/12 22:37
【パパに】ネルソン・ピケ子【F1チーム買ってもらうんだ♪】
皆様お元気ですか? 精神的にかなりブラックになってて そろそろ営業スマイルの限界に到達しようとしているTNRです。 あ〜もう今の仕事やめてぇぇぇ〜頼むから俺が提出した書類を 「そんなの知らない。早く作って。締切りいつだったかわかってる??」 って言われたらねぇ・・・ いや、あんた 受け取って確認印押して机の中に仕舞ったでしょ・・・ 失くしたんなら失くしたって言えよ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/06 23:41
【久々の】M・シューマッハ F1復帰!【顎空気嫁】
,   ,:‘.          。             +   ,..  ’‘     +   ,..       . ..; ',   ,:‘       . .; : ’                           ' ,:‘.            あ あ             ,:‘.      + .. ' ,:‘.                             . ...:: ’‘ ’‘     .;    こ ん な に 顎 空 気 嫁 し た... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/31 22:06
F1
さて、 先週末はイギリスGPがあって ベッテルが2勝目、馬dが優勝逃して ライコネンはなんとか1ポイントもぎ取って とイロイロあったレースでしたが レースよりも注目を集めていたのが FIAvsFOTA ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/27 00:17
【買い換え?】 新型アクセラ 【そんなの無理・・・】
新型アクセラ チョロ見してきたお・・・ http://www.youtube.com/watch?v=XyFYLfSsebM 前々からTV・雑誌に出ていて見飽きた感もあるし なんかプジョー307っぽいフェイスデザインが・・・な感じだったんだけど 現物は・・・       ____      /_ノ ' ヽ_\    /(≡)   (≡)\   / /// (__人__) ///\     カッコイイお……   |     |r┬-|      |        \     `... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/13 22:59
【今年で】F1モナコGP【最後なの?】
さぁ、終わりましたよモナコGP 大方の予想通り、ブラウンGPの1-2フィニッシュ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/25 23:26
久々にF1のこと
開催も危ぶまれたスペインGP、無事に終了〜 そして馬d優勝〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/12 20:35
2009年 F1GP第3戦 中国GP
また雨ですか、 ほとんどウェットレースの無かった年もあるっていうのに 何、今年は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 21:39
マツダ アクセラスポーツ その17 〜燃費測定その13&ちょいとイメチェン〜
さて まだ2月ですよ。 なのに 真冬日はゼロのまま、春麗らかとも思える暖かさ。 なんじゃこりゃ。 そして、こんなにあったかいのに 家の前を通る、マフラーにロングコートの青年・・・ なんじゃそりゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/15 00:32
マツダ アクセラスポーツ その16 〜ちょっとイメチェン〜
さて 続けてのカキコ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/25 21:52
マツダ アクセラスポーツ その15 〜燃費測定その10&11&12〜
久々にアクセラたんのカキコだお! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 21:48
ホンダF1第3期 9年の軌跡
さて、SAF1撤退以来、ホンダF1をボロクソに書いてるTNRです。 こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/16 01:05
ホンダF1・・・
フェラーリの09年用マシン「F60」が発表されましたな。 速いかどうかはともかく、 あの長いノーズはカッコイイと思っちゃったわけで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/13 20:27
パイオニア エアーナビ AVIC-T10 その2
さてさて、新しいナビになって早1週間、 さぞや 一人寂しいドライブを満喫して・・・ って、書いててorz さて、気を取り直して、 エアーナビ。 取付けて走って、オンダッシュ取付だけど 本体がデルNAVIより小さいので 視界が広がってうれしいぉ! と喜んでたのもつかの間、 取付翌日にトラブル発生・・・ 早朝 アクセラたんのエンジンかけたら・・・ エアーナビが・・・起動しねぇ・・・ 電源スイッチ押しても、クレードルから外しても 反応しねぇ・・・ で、10分ほどしたらいきなり起動画面へ・・・ さっそ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 16:47
パイオニア エアーナビ AVIC-T10
さてさて 以前にカキコしましたが、我がアクセラたんに搭載の、 デルNAVI KX-GT100V(九州松下製)がご臨終となり、 その後もあの手この手と尽くして無理矢理使ってましたが 巣鴨走ってるのになぜか、何度修正しても 本郷の東大構内を走り続けるという、 怪奇現象が発生、ついに買い換えを決心したんだわさ… 検討するに当たって、 ・基本的にPNDで(どうせ数年後には既存の高級ナビは時代遅れ) ・インダッシュは不可(オーディオ交換はちょっと・・・) ・PNDでも妥協しない(ジャイロは絶対に搭載) ・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 18:38
WRC スズキ休止・スバル終了
ホンダのF1撤退に続き、スズキ・そしてスバルとWRCから撤退。 これで4輪のFIA世界選手権にワークスで出場し続ける国産メーカーは トヨタF1だけとなった。 スバルはPWRC、スズキはS2000は なんとか続けるだろうが、かつてはWRCを席捲したスバルが撤退とは寂しい限りである。 経済的な理由と、ホンダのF1撤退と同じなんだろうが、 スバルはもう一つ、撤退せざるを得ない理由も発生していた。 2010年からの新WRカーがS2000ベースと決定し、 市販車ベースのGr.Nベースでの参戦を考えていたス... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 18:36
マツダ アクセラスポーツ その14 〜燃費測定その8&9〜
おひさです 久々のカキコですぉ もうね、イロイロあって 山にでも籠もりたい気持ちです。 人生イロイロ、会社もイロイロ by純一郎 人生ってちょっとした選択ミスでとんでもない方向に動くんだなって実感中。 さて、本題。 絶好調でラムエアインテーク効果バリバリなアクセラくんでございますが 今回は短期間で給油したので 連続で 燃費測定ですよ。 前回は10.41km/lまで下がった燃費、 ちょっとはTNRは反省したのでしょうか? 走行量 522.1km 給油量 43.32l 522.1/43.32=12... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 20:55
【俺が見たいのは】CEATEC JAPAN 2008【ただ一つ】
さて、1週間前ですがCEATEC JAPAN 2008行ってきましたよ。幕張メッセでのIT関連の展示会です。で、何を見に行ったかというと・・・こちらで紹介されている、WillcomD4専用カーナビアプリですよ!ナビが亡くなられて、時々黄泉の世界から復帰する時もあるのでとりあえずまだ取り外していないんですが、いざって時に困りそうです。EZ助手席ナビでなんとか乗り切ってはいるが 運転中には操作できないし・・・ホントはちゃんとしたナビに買い換えたいんですが、安い部類に入る、パイオニアの楽ナビでも10万... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 23:05
マツダ アクセラスポーツ その12 〜燃費測定その7〜
さて一説には10馬力upの効果のあるという、ラムエアインテークを取り付けて早1ヶ月とちょっと。ようやく給油です。まぁ、乗る距離が減りましたが以前よりも官能的な加速をするようになったアクセラ・・・まぁ、予想はしてましたよ?燃費は悪いって・・・で、空タンギリギリまで走って・・・走行距離495.1km給油 47.56L495.1/47.56=10.4110.41Km/lですか・・・うーん、12km/lからここまで・・・よく悪化したもんだ・・・やはり回すからなぁ・・・でもまぁ、思ってたほどの落ち込みでは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 00:27
マツダ アクセラスポーツ その11〜ラムエアインテーク〜
さて、 久々のカキコ ・・・って最近こればっかやね・・・ で、愛知監獄から解放されて晴れてさいたまに戻ってきて早1ヶ月。 地獄な日々は継続中だったりする。 で、まぁ、気分転換はアクセラたんで一人っきりでのドライブ・・・ orz なんか書いてて悲しくなってきた・・・ 本題。 アクセラたんの半年点検を行いました。 土砂降りの中で高速走ったり、虫だらけの駐車場で蜘蛛の巣がエンジンルームに侵入したり、バックギアが入りにくかったりと気になることもあったのでイロイロ点検。 ついでに気になっていた、つーか、改... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 22:55
マツダ アクセラスポーツ その10 〜燃費測定その6〜
はてさて ガソリン代がフザケンナ といいたい価格帯に突入中。 で、愛知で初めての給油ですよ。 給油したのは6月末。 今頃書くな? 忘れてたんだよ、ゆるしてよ。 今回は購入後初めて給油ランプを点灯させました。 これまでは余裕を見て給油してたんですが 一度ギリギリまで走ってみようかと・・・ new DecolinkParser().start('diary_body') 給油量・・・46.74l 走行距離・・・574.6km カタログでのタンク容量が55lなので まだまだ余裕があるってこったな・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/13 17:04
【ペヤング】D・クルサード、今シーズンで引退【先生】
クルサード、今シーズン限りでの引退を発表。今後はRBRの相談役に(AUTOSPORT)現役最年長、F1チャンピオンにはなれなかったけど イギリス出身GPドライバーNo.1のポイント獲得数って記録が 残る、我らがペヤング先生・・・ 国際映像にまったく映らなくても まろやかに表彰台獲得という偉業を達成し続ける、 ペヤング先生・・・ 今までクビ、引退の危機をまろやかに回避してきた 我らがペヤング先生がついに自ら引退宣言・・・ でも、クビじゃなく、レッドブルレーシングに所属し続けるわけですから まだま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/04 21:02
マツダ アクセラスポーツ その9 〜燃費測定その5〜
さて、前回のカキコの報告の通り、 我がアクセラたんは愛知県入りしているわけで 毎日通勤に活躍してます・・・ うん、やっぱ地方に行くとクルマって必需品ね・・・ でも、環境と財布のことを考えてレギュラーガソリン対応の 省燃費型に限るよね! そういう意味では 未だに新型デミオスポルトが良かったかなぁと 思ったりもするけど積載量とか日常の使いやすさと 維持費のバランスを考えると結局はアクセラがいい選択だったと思うわけ。 まぁ、ニポーンの税制がヨーロッパと同じように0.2l刻みとかCo2排出量で税率が変わ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/17 00:02
ニック・フライ Q&A :スーパーアグリ撤退について
F1通信で肉蝿の言葉が載りましたので・・・まずは読んでみましょう・・・読み続けると 嘘つけと言いたくなりますよ・・・まぁすでに終わったことですがね・・・蝿が妨害したのは事実だし蝿が去年のRA107の失敗ぶりをSAF1のせいにしてSA07の新リアウイング投入を妨害したのも蝿だ。それを「そんなことはない」ですか。開き直ってくれた方がまだ良かったと思うよ。今更「僕は悪くないもん!そんなこと言ってないもん!そんなことしてないもん!」って・・・所詮はBARの生き残りか・・・それともプロドライブの手先か・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/10 16:17
【F1撤退】さよならSAF1【ホンダが見捨てました】
やはり、SAF1の撤退という事態となりました。二年連続でファンクラブメンバーだった私としては悲しい事実。カスタマーカー解禁が中止となった瞬間からこの事態は予想できたのかもしれませんがホンダレーシングの対応の酷さは・・・最後の希望を打ち砕いてくれた ニック・フライの余計な一言といいホンダは何を考えてるんでしょう・・・そんなにセカンドチームに負けたことが悔しかったのか?対するトヨタは富士でのヒドイ対応以後、精力的にイメチェンを図ってますがね・・・&#160; ホンダはなんでニック・フライばかりにコメ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 21:25
マツダ アクセラスポーツ その8 〜燃費測定その4〜
さて、 5月には再び値上がりすることが確定的なガソリン。 とりあえず、まだ123円で給油。 今回は356.5km走って給油。 メーターではまだ半分以上の余裕はあります。 でも距離的には前々回の給油時よりも走ってますので 給油してみました。 で、給油量は28.5L。  356.5÷28.5=12.509・・・ ぬぉ! 12.5km/L キター! 前回の11.75を上回っております! 目標の14km/Lに近づいてきた・・・! ちゃんと反省してるじゃん、俺! 今回はそんなに意識して運転してないし、  ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 14:23
マツダ アクセラスポーツ その7 〜燃費測定その3〜
さてさて 4月1日から一部のGSでガソリンが安くなってる というか、適正価格に戻ってる。 暫定税率がなくなって「国民の迷惑〜」とかほざいてる No.2の時はすげぇヤツだったのがいざNo.1になるとダメダメさに 日々磨きがかかってる、チベット虐待国家を賞賛する某首相もいるようですが 「暫定」なんだから いつまでも払ってもらえるという前提で予算を組むな! いつかは無くなるって前提できりつめんかい! 庶民をなめるな! キサマらは国民の票で議員やってる限り国民の奴隷だってこと、忘れてないか? 「国民をバ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/21 21:49
マツダ アクセラスポーツ その6〜燃費測定その2〜
さてさて アクセラへの給油2回目(納車時除く)です。 前回の測定結果が 10.92km/L で、ちょいと反省orzしたわけですが 今回の給油結果は・・・ 走行距離  320.2km。 そして、今回の満タン給油量が  34.02リットル。 ってことで、  320.2/34.02 = 9.41km/L ・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!!!!!!!!!!!!! は、反省してねぇじゃん、俺! ・・・いいわけさせていただくと 今回はほとんど街中走行なんです。 高速は50kmくらいしか走ってない... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/21 21:46
【マクラーレン】マクラーレン-ランボルギーニ 【ロンのアフォ】
さて、久々のカキコ。今回は かなり長いカキコです。F1に興味ある人しかわからない内容です。80年代からF1見てないとわからない単語も出ます。で、今回のカキコのきっかけは この記事を見たから。 93年、ホンダエンジンを失ったマクラーレンはカスタマー仕様(後、ベネトンと同スペックのワークス仕様)のフォードコスワースHB V8エンジンの使用を余儀なくされた。大きく重いホンダV12エンジンを想定して設計されたマクラーレンMP4/8はコンパクトで軽いフォードV8を搭載することにより絶妙のバランスを得ること... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 14:43
マツダ アクセラスポーツ その5〜シフトの位置orz〜
さて、 購入から早4ヶ月目。 もうコロナプレミオの走行フィールも忘れて (・∀・)スンスンス-ン♪ ( ゚д゚)ハッ! な感じで1500ccのエンジンを回してるTNRです。&#160;え?前回の燃費の反省はどうした? ・・・ そんなの関係ねぇ! ?  ○∧〃   / &gt;   < \ &#160;・・・いやいや、ちゃんと反省してますよ? でもね・・・回しちゃうんだもん・・・?? で、だ、今回のネタ・・・?アクセラ ??新型アテンザ ??海外版アクセラ(MAZDA3) ?5MTか6MTかの差は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 12:06
マツダ アクセラスポーツ その4 〜初の燃費測定〜
さてさて いろいろと走りまくって ようやく燃費測定できる機会になりました。 アクセラは燃費計がないため 燃費がわからない。 (2代目フィットのような実際と異なる燃費表示が出ても困るが・・・) ってことで、燃費計を追加とかしないで 手軽に燃費測定できる、満タン測定法を行うことにしました。&#160;&#160; まずは納車後に満タンにして トリップ計をリセットしておいた。 そして、今回給油する時の走行距離が  522.3km。 そして、今回の満タン給油量が  47.81リットル。 ってことで、  ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 11:58
マツダ アクセラスポーツ その3〜TNR、榛名山に行く〜
さて、アサシンクリードをクリア・・・したらしく(中途半端な書き方だがEDらしいものが流れた後、まだ続いてるので・・・どこで終わりなのかわからん)雨もやんだことだし、14時前だというのに 一路榛名山に向かうことに。なんで榛名山って?それは伊香保温泉の先にあるのにまだ行ったことがないからだ。 アクセラスポーツになってはじめての遠出。ワイパーを評判の悪い純正のものからBOSCHのエアロツインマルチに交換。万一雨になっても大丈夫!な吹き上がり。さて、一路榛名山に向けて関越道へ・・・しかし、ほぼ思いつきで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 01:53
マツダ アクセラスポーツ その2
さてさて、マイカーがアクセラスポーツになって早3週間。まだ遠出はしてないですが いろいろと手を入れたくなってきた・・・まずは、納車と同時に注文した、オートミラーシステムと純正オーディオ用外部入力端子を導入。このオートミラー、トヨタラクティスのマイチェンで一部を除き標準装備されたのと同じようなシステム。ギアをバックに入れると左側のミラーが下がり、見えにくい左下を見やすくしてくれるので駐車の際、左側のラインを見ながら駐車できるので楽チン♪バックカメラよりこっちのほうがイイ!今後は標準搭載される車が増... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 01:21
SAF1ファンミーティング2007
11月24日に行われた 「SAF1ファンミーティング2007」の模様。 今更ながらうp・・・ いろいろあったんよ、この1ヶ月・・・ 亜久里代表、饒舌でした。 慣れてる(^_^;) あ、写真の右端の物体は前に座ってた人。隣の席が空いていたらしく、両方の真ん中に座るものだからすっげー邪魔でした・・・いい歳してマナーってもんを知らんのか、おっさん! いろいろと面白いトークが聞けました。 予定が立て込んでる中で行ったんですが行ってよかった。 最後に琢磨選手と亜久里代表と握手。 琢磨選手、手が柔らかかった... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 00:57
マツダ アクセラスポーツ
体調を崩しながらも何とか生きてるTNRです。 あー、味噌鍋うまい。 さて、こないだだな、 約6年乗ったコロナプレミオを売却しました。 で、次のマイカーとして マツダ アクセラスポーツ15C(MT) を購入しました。 マツダの中古車情報サイトを見てると中々良さそうな物件を発見。 去年の12月登録の1万キロ走行。 ほぼ新車といえる条件。 ナビは無しだが今コロナプレミオに取り付けているデルNAVIを取り付ければいい。 オートライト、オートワイパーもついてフォグランプも付く。 コロナプレミオからしたら... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/11 00:44
ワールドチャンピオン
さて、長かったチャンピオンシップもようやく終わりました・・・ミカ・ハッキネン以来のフィンランド人チャンピオン、キミ・ライコネンの優勝でチャンピオンがようやく決まりました。日本・中国・ブラジルと 波乱に満ちたチャンピオンシップを象徴するかのようなレース展開・・・はたして、ブラジルGP前に ライコネンのチャンピオン獲得を確信してた人がどれだけ居たでしょうか・・・・ かなり薄氷のチャンピオンですが・・・なにせ、ドライバーズチャンピオンシップだともし、ハンガリーGPでアロンソがペナルティを受けてなければ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/22 04:28
富士F1・・・orzその2
えっとね・・・いろんなとこのblog読んでフジスピードウェイ(FSW)の最悪な運営が明るみになってきてますがなんか、横断幕、フラッグ等は一切禁止という お馬鹿な制限をかけていたのに自分とこのチーム・・・つまりはトヨタF1の応援席のみ横断幕が・・・!(http://www42.atwiki.jp/kusotoyota/&nbsp;より引用させていただきました)ナニソレ?しかも、だ山科忠TMG会長 兼 チーム代表「ここは設備も整っており、レース運営も良かった(一部抜粋)」 何このコメント・・・htt... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/03 15:56
富士F1・・・orz
さて、週末からずっと仕事でまだビデオを見てないわけですが 富士、ダメダメだったようですね・・・ ・レースが見えない観客席→事前に判れ! ・敷地内道路が陥没→トヨタ得意の手抜き工事? ・観客への寒さ対策グッズの不足→観客に用意しろっていうのか?? ・高い金払ったキャンプ場にテントを張るスペースが無い、クレームを受け付けない係員→出たよ、トヨタ流クレームつぶし ・レーススタートに間に合わない→歩いたほうが速いバスしか用意できないトヨタクォリティ ・横断幕は一切不可→TV映りの悪いレース! ・キムタク... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/03 10:35
アメリカGP
ハミルトン2連勝・・・ それより注目なのは 初出場初入賞のベッテル・・・すごいよセバスチャン。 それより、まだTV見てないから分からんが たっくん、フランスGPで10グリッド降格・・・ マジっすか・・・ なんか 黄旗無視ってことらしいが 絡んでたのが 馬豚・・・って・・・ 馬豚め、Bチームのセカンドの分際で Aチームのチームリーダーの足を引っ張るなんて・・・ もうね、馬豚、邪魔。 来年は バリチェロとマルコ・アンドレッティの組み合わせで 馬豚はテストドライバーってことでいいんじゃない? もしくは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/18 13:07
SUPER AGURI F1 TEAMファンたち〜アグリ場を読んで〜
さて、いよいよ明日から無料会員募集開始する、スーパーアグリF1チームコミュニティサイト「アグリ場」ですがこのタイミングで琢磨6位入賞で デビットソンもビーバーアタックが無ければ好成績を期待できたレースだったので 大いに盛り上がるでしょう・・・そんな「アグリ場」から カナダGP現地レポの記事をご紹介。現地での盛り上がりが伝わってくる写真が掲載されてます。日の丸のセンスを持ってるカップルさん、イイ感じです。日本人以外でSAF1応援してくれてる人見るとうれしいですよね〜TVでアロンソをオーバーテイクし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/12 20:03
ダイムラー、クライスラー株の大半をサーベラスに売却で合意
ついに合意したみたいです。さらば、ダイムラークライスラー。いったいこの会社の存在意義はナンだったんでしょう・・・結局ダイムラー社は ダイムラーベンツに社名が戻ったほうがブランド力が強いし、クライスラーはお荷物にしかならなかったってことだな・・・これで、トヨタのビッグ3入りは確実? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/14 17:52
スペインGP、佐藤琢磨8位入賞!スーパーアグリ初ポイントゲット!
      ┌─┐  ┌─┐       │●│  │●│       └─┤  └─┤       _   ∩   _  ∩  たっくん!     ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡   たっくん!  ┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡  |●|    |●|  └─┘    └─┘ やったよ!スーパーアグリF1! 待ちに待った入賞! おめでとう 亜久里代表! 1年と4レース目の快挙! 去年の開幕前に誰がこんなに早くの入賞を想像できたでしょうか? 去年は開幕直前に空港で真っ白なアロウズA23+ホンダエンジン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/14 15:09
2006 F-1日本GP
今日はF-1日本GP、一先ず ラスト鈴鹿。そして、マイケル・シューマッハ最後の日本GP。生放送ということもあり最初から見てましたがこのシーンで消しました。 なんだよ・・・このままじゃ眉毛が2年連続チャンピオンじゃないか・・・orzマイケルがチャンピオンになるにはマイケルが優勝して尚且つ、 眉毛がノーポイントじゃないといけないわけで・・・なんで、なんでこういうときに眉毛を抑えこめないかなぁ・・・マッサ・・・・これだったら最強のポチ、バリチェロを追い出すことなかったのによぅ・・・バリチェロなら必ず、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/08 22:42
【F-1】最後のスズカ・・・【日本GP】
ついに最後のスズカでの日本GP・・・来年からは富士で開催なわけですが・・・また戻ってきてほしいものです。パシフィックGPでもいいじゃないか!鈴鹿で開催しようよ・・・でも、そのためには小手先の改修じゃなく、抜本的な改修をしないとリニューアルした富士には敵わないよ。富士のように1年間くらい閉鎖してコース幅の拡張、設備の近代化、スタンドの拡張等、しないとね。老朽化してきた鈴鹿には課題がいっぱいです。今までありがとう、鈴鹿サーキット。ほかのレースではまだまだがんばれよ・・・がんばってF-1開催を勝ち取れ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/08 22:30
F1日本GP、富士へ! 来年10月の開催が正式決定!
&nbsp;ついに正式発表ですか・・・ついにトヨタサーキットでF1ですね・・・でも、肝心のトヨタF1は大不振・・・皮肉ですねぇ・・・これで 95年の TI英田以来の日本で2GP開催が濃厚になったかな・・・?春に鈴鹿で パシフィック(アジア?)GP、秋に富士で日本GP・・・になるんだろうけど鈴鹿がついに日本GPから陥落・・・悲しいけど これ事実なのよね・・・やはり鈴鹿は富士のように抜本的改修をしてコース幅を広げて、 シケインを無くして最終コーナーを当初の形状に戻して高速テクニカルサーキットにして日... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/24 16:23
スーパー亜久里、正式承認
スーパー亜久里、正式承認おめ〜次は早く 車見せてくれーAGURI F106?AGURI 248F1?(これは無いか(-_-;))AGURI RA106アロウズのモノコック流用しててもいいから早く雄姿を見せて〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/27 09:45
スーパーアグリ・フォーミュラワン(プレスリリース)
スーパーアグリ・フォーミュラワン(プレスリリース) (AUTOSPORT WEB) まだ チームの承認を得ただけなんですけど プレスリリースキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! あとはFIAの承認待ちですが今週中に来るのか?た、頼むよ、バーニィー&マックス・・・いいじゃん、アロウズのシャシー使っても。ひょっとしたら 最後までアグリ参戦反対してた MF1より速いかもしれんぞ?年明けの初テストでいきなりアロウズA13がカラーリングを新たにAGURI-106 (勝手に命名・・・)として走... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/22 13:24
アロンソ、2007年からマクラーレンへ
アロンソが07年マクラーレン入りうーん、やはりルノー出るか・・・今年、ブリアトーレとの中が騒がれだした時からルノー離脱するか?とは思ってたが・・・まさかマクラーレンとは思いませんでした。フェラーリがマッサに変わってアロンソ・・・と思い込んでた・・・これでルノーの07年のラインナップはコバライネンとフィジコのコンビで決定かな? で、アロンソが加入することで注目が集まるのがマクラーレンの二人の動向。ライコネンのフェラーリ移籍が噂されてるが、07年もシュー兄がフェラーリ乗るとなったらソレは無理だろう・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/20 00:33
ラッキーストライク・ホンダ・レーシングF1チーム FIA、2006年エントリー発表。
ラッキーストライク・ホンダ・レーシングF1チームまぁ、無難な名前ですな。BARの名前が残らなくて良かった良かった。BMWザウバーみたいにホンダBARなんかにならなくて良かった・・・あとはホンダレーシングに大活躍してもらってBARって名前を消し去ってもらいたいものです。で、シャシー名称は RA○○○ とかになるんですかね?まさか、BAR008じゃないよね・・・?RA272を継ぐものとしてRAを使ってもらいたいんだがエンジンがRA006だろうから 紛らわしいか・・・?&nbsp;【追記】BARホンダ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/02 13:16
FIA、2006年エントリー発表。チームアグリの名前はなし!
( -人-).。oO(・・・・・・)名前無いか・・・申請書類の不備を直して再申請するらしいがどうなるかな・・・持参金が足りないとか色々噂が飛び交ってるがそのくらいホンダがなんとかするだろうし・・・やはり、アロウズのシャシーを使うとかBARのシャシー使うのだめぽとか、噂が先行しすぎてFIAでの印象が悪くなったのかも。アロウズA23は素性は良かったわけだし、実質5年落ちのミナルディPS05が今シーズン終盤ジョーダンを追い回したり、そのジョーダンも3年落ちのシャシーで モンテイロが(インディ以外で)入... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/02 09:38
ウィルコム、ホンダのカーナビ向け定額サービスを月額1050円で2006年2月1日より開始
ホンダのナビゲーション・サービスにウィルコム採用ようやくキタ━━(゚∀゚)━━ヨなんで今までなかったんだ?と思う。情報を常に更新したいナビならFOMAよりも定額のAirEDGEを使わないとおかしいだろ、と常々思ってたんですよ。トヨタが CDMA1xを使ってますがコストは高いですわね。でも、AIREDGEなら速度は劣るが 安い。そして、何より PCカード搭載の既存のホンダナビでも使える!ウィルコムめ、やってくれる!(意味もなくクワトロ投入)いや〜今度ホンダ車買うことがあれば「インターナビ・プレミア... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/22 14:18
亜久里が正式にF1参戦を表明! チーム名は「SUPER AGURI Formula 1」
亜久里が正式にF1参戦を表明! チーム名は「SUPER AGURI Formula 1」亜久里がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! grandprix.comは伊達じゃなかった!亜久里め、やってくれる!SuperAguri HONDAか、 いい感じではないか。メインスポンサーはやはり AutoBacksなのかな?それとも噂のSoftbank?どちらにしても オレンジ基調のカラーリングだろうな・・・体制発表は無いけど、 やはりアロウズ(TWR)の施設を流用するのか?HRDから近いか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/01 19:40
SOFTBANK-Menard-HONDA? ホンダBチーム本日発表か?
F1 新チーム今日発表J-wave グッドモーニングTokyo Click on News”ホンダが、F1新チームを今日発表。幹部に鈴木亜久里、ドライバーに佐藤琢磨、スポンサーにソフトバンク。”ホンダ新チームに亜久里 SバンクもF1に関与か | Excite エキサイト : ニュースイギリスのgrandprix.comが元ネタらしいですが、ほんとかな・・・ここのリークって結構当りがあるんですが、ハズレも時々あるからなぁ・・・亜久里が絡むなら、ホンダワークスも関与するってことだし、期待も高まるって... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/01 10:46
F1:ホンダ単独チームで06年シーズンに参戦
祝BAR買収!! HONDA F1ワークス参戦F1:ホンダ単独チームで06年シーズンに参戦(MSN-毎日新聞)まぁ、先週くらいから噂になっていたホンダが鈴鹿前に発表するだろうと言われてたBARの株式を全買収。ブリティッシュタバコが株を売却するのは確実視されていてホンダが買うか、投資家が買うか、ホンダが所有株を売ってBARから離れるか・・・で、ホンダはチーム所有を選択した、と。しかし、仕方ないとはいえ、今年も筆頭株主であったホンダをないがしろにするまで行かないまでも、意向を無視することが多々あるB... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/04 16:21
【みしゅらん】続・F1アメリカGP【モウダメポ..._〆(゚▽゚*)】
さて、レースから数日たって、レースを見てなかったオイラにも詳しい状況がわかってきたが・・・&nbsp;結論から言うと、悪いのはミシュランだけじゃねぇか。レギュレーションに適合しない耐久性に低いタイヤを持ち込んでおいて「耐久性無いから高速レースできないの。 だからFIAさん、シケイン作って〜ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ」な〜んて 無茶を言ってるミシュランが悪いだけじゃん。「F1はスポーツ競技であり、明確なルールを遵守しなくてはならない。競技者がレース用に間違った装備を持ち込むたびに、その... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/22 10:50
【茶番劇】F1 アメリカGP【BAR( ´Д⊂ヽもうだめぽ】
見逃した・・・○| ̄|_で、今朝AUTOSPORTからのレース結果メール見て・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!ミ、ミナルディが入賞してる〜!!!!しかも、カティやんも入賞、モンテちゃまが表彰台・・・!?そしてルノー・ウィリアムズ・BAR・・・と有力チームが揃ってリタイア・・・!?こんなことって有りなのか??どうなってるんだ!?と思って早速ニュースページ見たら・・・(°Д°)ハァ?なんじゃこりゃ??ミシュランユーザーが揃ってピットに入ってリタイア?経緯はニュースページなどを見て参照していただく... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/20 15:00
F1モナコGP
ライコネンの圧勝で終わった 今年のモナコGP。予選から飛ばしまくり、本戦でも搭載油量が多いにもかかわらず他を寄せ付けないラップスピード。完勝。すごいよ、キミ。やはり単なる酔っぱらい親父じゃなかったね。がんばってハッキネンを超えるチャンピオンになってくれ。それより、情けない連中が目立ったよなぁ・・・今回のモナコ。あんまり数上げていっても仕方ないので一番ヒデェ奴を晒しておこう。アロンソ。 あいつ、何?ラップスピードが遅くなってからの醜態、酷いよ。後方にピッタリとくっついたトゥルーリを抑えまくってライ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/23 16:54
FIAがBARに警告
FIAがBARに警告(Response2005年5月11日)これ見た時、やはり来たか・・・と思った。新シリーズ設立に向けたマニュフチャラー連合の設立に対し すぐに出されたBAR、つーかホンダへの警告書。これってこの間のBARへのペナルティが他のメーカーへの警告、見せしめって意味合いを含んでいたことの裏付けですわね。FIAも容赦ないというか・・・「いかに大手メーカーであろうとも、不公平な利益を得たりアドバンテージを隠し持つようなことがあってはならない。それが受けいれられない者はフォーミュラワンにお... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/11 11:35
F1 第5戦スペインGP
キミ 久々の優勝。なんか キミのうまさが際だっていたな。久々に強いマクラーレンを見せてもらった・・・と 言いたかったんだけど 相棒のモンチッチ・・・モントーヤの不甲斐無さが・・・復帰したばかりとはいえ、前戦のブルツの活躍見た後だと・・・モンチッチ、もう少し休んだほうがよくないか?今回はサードドライバーとして金曜だけ走って本番はデ・ラ・ロサに走ってもらったほうが良かったと思うよ。で、アロンソ。キミを抜けなかったけど 2位入賞でさらにドライバーズランキングをリード。このまま最年少チャンピオン誕生・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/09 11:47
FIA裁定に対するB・A・R Hondaの声明
FIA裁定に対するB・A・R Hondaの声明 (Racing-Live.com)&nbsp;「判決は非常に不適切だと信じている」( ニック・フライ(B・A・R Honda CEO) ) ってことなんですが、B.A.Rのコメント通りなら 今回の裁定はかなり胡散臭いというか、FIAの思惑が感じ取れる。「 FIAはレギュレーションが明確でなかったことを認めている 」「 B・A・R Hondaのマシンがサン-マリノGPのいかなる時においても最低重量を下回っていないことをあらためて断言し、FIAもこの事... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/06 11:35
BARホンダ、2戦出場停止 第4戦成績は無効に
&nbsp;BARホンダ、2戦出場停止 第4戦成績は無効に(Asahi.com)うーん、想定してましたけど2戦出場停止か・・・しかも 普通のレースの出場停止じゃなくモナコGP出場停止は痛い。ご存知 世界3大自動車レースの一つ、モナコGP。F1に参加しているコンストラクター・メーカーは全てこのイベントに出場したいからF1なんてルールは無茶苦茶、金食い虫で 世界最大市場のアメリカでのアピール度が低い、フェラーリヽ(´ー`)ノマンセーな自称「世界一」のフォーミュラシリーズに出場してるんだ。「他のレース... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/05 23:58
【Fぽん】 Formula Nippon 【出戻り多いね】
さて、まもなく Fぽんことフォーミュラニッポン開幕なんですが・・・相変わらず盛りあがらねぇな(´・ω・`)ガッカリ・・・盛り上がらない理由は多々あるだろうけど大きな理由として・TV放映者であるフジTVのやる気の無さ・国内最高峰レースであるはずが参戦しているメーカーがいない。・今や時代遅れになったF3000規格のマシンが上げられる。まず、フジTVですが、初期はF1のような放送を目指していたようですがこれが・・・まったくダメダメ。レースを知らないプロデューサーが担当しちゃったから無茶苦茶。レース展... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/24 11:28
B・A・R HONDA 007
トヨタ・ザウバーに続いてB・A・R 007が発表されましたね。http://as-web.jp/一目見て、Σ(・∀・`;) こ、これは・・・逆アンへドラル・ウイング!!?? Σ(゚д゚lll)トヨタとザウバーはフロントウイングをレギュレーション通り5cmUPさせてきたのに、これは・・・開幕戦までに各チームとも真似して来るんだろうけど・・・これってレギュレーション的にOKなんだろうか・・・?またフェラーリがイチャモン付けて来そうだぞ・・・それとも、トヨタもザウバーもこのウイング作ってて敢えてフツー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/16 23:55
カー・オブ・ザ・イヤー
大方の予想通り、ホンダのレジェンドがカー・オブ・ザ・イヤー 受賞しましたな。うーん、早く試乗したい・・・買えないけど。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ南青山で見てきたんですが、相変わらず、後席が狭い・・・セルシオ並みとは言わないから今は亡きアヴァンシアくらいの広さを確保してほしかった・・・デザインに関しても先代インスパイア/セイバー(マイチェン前)のほうが格好いいし・・・特にフロントデザイン、なんであんなに格好悪いの?。・゚・(ノд`)・゚・。 SH-AWD無ければただのデカイ アコード... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/12 14:45
るーべんす・・・○| ̄|_
F1 今シーズン終わった。モンチッチが勝ちやがった・・・もうちょっとガンガレよ キミ。よくやったよ、タコマ。でも、来年は大丈夫なのか?BAR今シーズンいっぱいいっぱいで来シーズン用の開発してるようには見えないし。マクラーレンは復活してくるだろうしなぁ・・・でも、キミとモンチッチが内輪もめで自滅しそうだからうまく行けばランキング2位争いできるかな?来年は2位争いは BAR ルノー マクラーレン ウィリアムズの四つ巴になりそうだし、油断してると5位にまで落ちそう。そして、若禿のガンガリ次第で化けるザ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/25 04:45
1日遅れですが・・・
鈴鹿、琢磨&ホンダよくやった。しかし、馬豚 空気読めよなぁ・・・ラルフにブツかって共にリタイアかチェッカー直前で琢磨を先に行かせるとかさぁ・・・そして、西武優勝おめ〜セリーグもプレイオフやってみたら面白いかも^^そうしたら広島の優勝も・・・ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/12 00:49
鈴鹿〜
いよいよ鈴鹿〜がんがれ 琢磨!でもBARのピットワーク何とかならないと優勝は無理なわけで・・・・フジTVの「琢磨 優勝へのカウントダウン」なんて謳い文句聞いてるとBARじゃ、無理だろ・・・と思っちゃう俺がいる・・・orz兎に角、がんがれBARスタッフとホンダエンジン。シャシーの出来はいいんだからあとは君達のがんばり次第だよ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/07 00:40

トップへ | みんなの「くるま・レース」ブログ

TN-Rのつぶやき  くるま・レースのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる